Dragon Lore 集計

いろんなゲームで口から吐いたドラゴンロアの集計をしています。

バロラント超初心者講習①~爆破5v5FPSとは編~

バロラント初心者講習へ、ようこそ

結論から言うと、超初心者向けの解説記事を5,6回に分けて行おうかなと思います。

その二回目の今回は爆破5v5FPSについてです。

 

一旦みなさんがチュートリアルは真面目に聞いた前提で、話を進めていきます。

 

多分流してやってても、大丈夫。

 

PCでキーマウFPSが初心者の方向けの解説となりますー。

 

爆破5v5FPSとは

大体ラウンド制で、規定ラウンド取ったら勝ちです。バロだと、13ラウンド。

攻守交替があって、12ラウンドごと。

 

攻め側ラウンド勝ち条件

・目標の爆破

・敵を全員倒す

 

守り側ラウンド勝ち条件

・敵を全員倒す

・爆弾の解除

・爆弾の設置をさせない

 

です。

 

簡単ですね!

 

バロラント、CSGOなどに共通するのはクレジットシステムです。ラウンドを勝てばお金が多くもらえて、そのお金で購入フェーズで武器だったり防具、スキルを買うことができるわけです。

 

貯金のためのラウンドとかもあったり、お金の戦略も存在するゲームなのです。

 

何を買うかは、先輩の人に聞けばいいと思うのですが、一旦以下だけ覚えておくといいです。

 

アサルトライフル=2900

強いサブマシンガン=1600

ハーフアーマー=400

フルアーマー=1000

強いピストル=500

 

です。